~トゥレット症候群、チック障害の正しい理解、そして暮らしやすい社会を目指して~

昨年11月よりはじまりました学習会は先日8月8日にて終了いたしました。
会員9名、大学院生1名(最終回は3名)とアドバイザーとして理事の高木が参加いたしました。
参加者の皆さまお疲れ様でした。
学習会最終回にはNHKの取材にも協力していただきました。

第一部ボランティア基礎講座と第二部茶話会として開催した学習会でしたが、皆様熱心に学習され茶話会も日ごろの悩みなど率直に話し合ってとても有意義な情報交換会になりました。

今回の学習会と通して、引き続き会員の交流の場を設けてほしいとのご要望がありました。
今後そのような機会を設ける方向で検討します。
ご意見ご希望を協会までお寄せください。

