~トゥレット症候群、チック障害の正しい理解、そして暮らしやすい社会を目指して~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Co-Co Life☆女子部』について
~本日テレビで紹介されます~

 今年3月にフリーペーパー『Co-Co Life☆女子部』の編集者様より当協会に、直接依頼があり取材協力いたしました。会員の皆様には取材協力した最新号を会報40号とともに6月末に同封いたします。

このフリーペーパーのコンセプトは下記の通りです。
『Co-Co Life☆女子部』は障がいや病気を持つ人たちと「こころのバリアフリー」をめざすコミュニティーメディア。障がいを持つスタッフも多数制作に参加し、おしゃれ、恋愛、食べ歩き、何でもいい、一歩踏み出すための“きっかけ”や、一緒にやりたいという“共感”を提供しています。『Co-Co Life☆女子部』というメディアを通じて、障がい者ならではの価値を社会に発信し、障がいを持っている人が当たり前に活躍し、「バリアフリーという言葉がいらない社会を実現する」のが『Co-Co Life☆女子部』のミッションです。



~本日のテレビ放送について担当者様から連絡がありましたのでご紹介いたします~

本日放送の「NEWS ZERO」(日本テレビ22:54~23:58)の
桐谷美玲さんのコーナーで『Co-Co Life』が紹介されます。
新編集長にフォーカスした内容で制作の過程や、関わる人々の様子をお伝えできると思います。

よろしければご覧くださいませ。
なお、報道番組の特性上、大きなニュースが入った場合、
放送されない場合もあるそうです。

※雑誌自体の紹介でトゥレット症候群に関する内容の放送ではないと思いますが、興味を持った方が雑誌の記事をみてトゥレット症候群への理解を深めてくださるとありがたいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。