~トゥレット症候群、チック障害の正しい理解、そして暮らしやすい社会を目指して~

 去る12月5日、会報で予告しブログでお知らせしておりました「ニックさんと語る茶話会」を開催いたしました。来日中のニック・ヴァン・ブロス氏は連日のコンサートにも拘らず笑顔で登場し、参加された皆様と和やかなひとときを過ごしました。ニックさんは皆さんからの質問にも丁寧に答えてくださって、温かいメッセージに当事者はもとより家族もとても励まされました。ありがとうございました。
 また、ニックさんの来日にあたり当協会にお声をかけて下さった井上先生、マネージャーのペーターさん、通訳の野田さん、ご尽力ありがとうございました。
(画像をクリックすると拡大されます)

      

   RIMG0228.jpg
(左から 通訳の野田さん ニックさん マネージャーのペーターさん  指揮者・井上先生)

   RIMG0226.jpg
(笑顔のニックさんと野田さん)

