~トゥレット症候群、チック障害の正しい理解、そして暮らしやすい社会を目指して~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NPO法人日本トゥレット協会のホームページリニューアルしました
こちらをクリック
新しいホームページからの「問い合わせメール」「入会フォーム」は現在調整中です。申し訳ございませんが、入会に関することやお問い合わせは直接協会までお電話またはFAXをお願いいたします。(電話 03-3200-5451 木曜日10:00~15:00)メールの場合はこちらからお願いいたします。



~本のご紹介

世界的に著名な脳神経科医サックス博士が深い洞察で描く、全米ベストセラーの医学エッセイ。
「トゥレット症候群の外科医」のお話が載っています。
火星の人類学者―脳神経科医と7人の奇妙な患者 (ハヤカワ文庫NF)火星の人類学者―脳神経科医と7人の奇妙な患者 (ハヤカワ文庫NF)
(2001/04)
オリヴァー サックス

商品詳細を見る



こちらの本は、トゥレット症候群については掲載はありませんが、音声チックと吃音は家庭や学校・職場など生活上の困難さは相通じるものがあり、共感と勇気をもらえる一冊です。

ボクは吃音ドクターです。ボクは吃音ドクターです。
(2011/02/15)
菊池 良和

商品詳細を見る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。