~トゥレット症候群、チック障害の正しい理解、そして暮らしやすい社会を目指して~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去る6月13日(日)午前10:00~12:00 日本財団ビルにてJDDネット理事会が開催され、午後1:00~5:00まで協議員総会・懇談会が開催されました。
木会長がJDDネットの理事として理事会及び協議員総会・懇談会に出席しました。
また、協議員総会・懇談会には理事の木洋子、駒井さえ子がJDDネットの協議員として出席しました。

協議員総会終了後の懇談会においては、昨年度の発達障害関連事業報告会がありました。
先ず、厚生労働省の日詰専門官より国の事業報告:発達障害支援開発事業の紹介がありました。
詳しくはリンクされている「発達障害情報センター」のページをご覧ください。

さらに民間団体助成事業報告として、日本財団の担当の方から「外部資金の獲得と当事者活動」と題して助成金獲得のための準備や方法、そして心構えなど講義がありました。実際に助成を受けた団体の報告もなされました。

当協会としても、これらの情報をもとに今後の活動に生かして行きたいと考えております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。