~トゥレット症候群、チック障害の正しい理解、そして暮らしやすい社会を目指して~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 一般社団法人「全国心臓病の子どもを守る会」の会報・心臓をまもる(第569号・2011.8)に当協会が紹介されました。当協会も入会しております認定NPO法人「難病の子ども支援全国ネットワーク」の親の会連絡会に出席したときに取材の申し込みがあり、5月17日に福祉財団ビルにて取材を受けました。団体めぐりというコーナーに記事が掲載されました。2ページにわたり、トゥレット症候群の現状や協会設立のいきさつや活動について詳しく載せていただき感謝しております。
 先日事務局にこの会報をご覧になった会員さんから、「記事が載っていましたね。驚きました。」とお電話をいただきました。早速の反響で嬉しく思いました。
 会員の皆様もそれぞれに様々なかたちで啓発活動をなさっていらっしゃるとは思いますが、トゥレット症候群、チックについて正しい理解が多方面から広まることを願っております。
20110801152418.jpg     20110808110046.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。