~トゥレット症候群、チック障害の正しい理解、そして暮らしやすい社会を目指して~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さる3月28日(木)に事務局から 会報39号を発送いたしました。
発送の際にはボランティア2名の方のご協力もあり、短時間で封入・発送作業を終えることができました。
ありがとうございました。

今回は会報とともに、「総会のお知らせ」「医療講演会のお知らせ」や総会出欠(委任状付き)ハガキ、郵便払込票等が同封されております。
先日朝日新聞に掲載されました「子どものチック」の記事もコピー使用の受諾を得ましたので、コピーしたものを同封しております。また子育て支援情報誌の最新号も同封しております。
どうぞ、ご覧ください。
スポンサーサイト

日頃より当協会に対して、たくさんの皆様にいろいろなかたちでのご支援をいただき感謝申し上げます。

現在事務局では、会報39号の編集と総会・医学講演会に向けての準備を進めております。
総会の出欠ハガキを毎年作成しておりますが、おかげさまでこの一年間のご寄附の書き損じのはがきを交換し印刷することができました。

このたび、以前も未使用の切手をご寄附いただきましたかたから、たくさんの書き損じハガキをご寄附いただきました。ご住所のご記載がありませんでしたので、大変失礼かと存じますが、ブログ上にてお礼申し上げます。

F様、沢山のおはがき、切手をご寄附いただきありがとうございました。
また、添えていただいたトゥレット障害に苦しむ人々や治療研究をはじめとして係わる人たちへの応援メッセージは、こころに響きました。
本当にありがとうございました。

<医学講演会2013 4月28日開催>
来る4月28日(14:00~)当協会主催の「医学講演会2013」を開催いたします。
場所は東京大学医学部付属病院大会議室です。

会員の皆様には3月末発送の会報とともにご案内をご送付いたしますのでご確認ください。
ブログ上にては、4月に詳細を掲載いたします。

たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。

<平成25年度 総会 4月28日開催>

平成25年度NPO法人日本トゥレット協会 総会を4月28日に開催いたします。
会員の皆様には、3月末発送の会報とともにご案内を送付いたしますので詳細はご確認ください。

ゴールデンウィーク中の開催ですが、万障お繰り合わせのうえご出席いただきますようお願い申し上げます。

2月18日のブログにてお知らせいたしました新聞記事についてですが、朝日新聞社様より当協会に対し記事のコピー及びサイト上でのファイル利用の許諾を得ましたので、掲載いたします。
会員の皆様には、会報39号(3月末発行)ご送付時にコピーを同封予定ですのでご活用ください。


2013年2月18日 朝日新聞(夕刊)体とこころの通信簿・子どものチックについての記事はこちらをクリック!
朝日新聞社に無断で転載を禁止します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。