~トゥレット症候群、チック障害の正しい理解、そして暮らしやすい社会を目指して~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京では紫陽花の花が咲き始めました。入梅を前にして、大気の状態が不安定な日々が続き傘を手放せない毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

6月の東京での「会員の集い」の日程が決まりましたのでお知らせいたします。今回は東京ボランティアセンター会議室の予約がとることができず、他の施設も考慮し問い合わせておりましたので、お知らせが遅くなりました。
下記の通り開催いたしますので、たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。



会員のつどい(東京)

日時:6月17日(日)10:00~12:00
場所:全国心身障害児福祉財団ビル4F     
     第一会議室
   
     新宿区西早稲田2-2-8
     TEL 03-3203-1211(代)

   
地図はこちら
日曜日ですので、地下1階の駐車場側からの入り口を利用してください。門が閉まっていますが内側のロックをはずしてお入りください。守衛室の窓口に来訪者ノートがありますので、記入しエレベーターで4Fまで上がってください。左手に進むと会議室があります。


参加費:300~500円前後    
福祉財団会議室は1時間1500円の使用料が発生いたしますので、参加者の皆さんでシェアしていただきますので予めご了承ください    


持ち物:会員証、飲み物等
当日入会も可能ですので受付に申し出てください。

問い合わせ先:NPO法人日本トゥレット協会事務局    
 03-3200-5451(木曜日10:00~15:00)

  参加に際しては事前申し込み不要ですが、場所など心配な場合は協会まで一度ご連絡ください。当日連絡のつく電話番号をお知らせいたします。
     
    メールはこちらから
スポンサーサイト

6月の神奈川の集いのお知らせをいたします。
初めていらっしゃる方は、協会事務局までご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

問い合わせ先:NPO法人日本トゥレット協会事務局
       電話/FAX 03-3200-5451
       (電話は木曜日10:00~15:00)
メールはこちらのお問い合わせからお願いいたします。


6月3日(日)12:00~15:00
   神奈川のつどい

場所:長津田地区センター 和室B
   地図はこちら

詳しい内容はこちらの記事をご参照ください。神奈川の集い

「認定NPO法人難病のこども支援全国ネットワーク」より当協会に京都サンガ観戦ご招待のお知らせがきましたのでご案内いたします。
 京都難病連事務局から「認定NPO法人難病のこども支援全国ネットワーク」に京都サンガFCの観戦チケットプレゼントの案内があり、会員である当協会にもお知らせくださいました。
 詳しくは下記と添付のを文書をご覧ください。
 申込及びお問い合わせも京都難病連事務局までお願いいたします。
 (申込用紙に連絡先が記載されております)




ご案内のお知らせはこちら

申込用紙はこちら

当協会も賛助会員になっております「認定NPO難病のこども支援全国ネットワーク」よりチャリティウォーク第3回参加者募集のお知らせがきております。
詳しくは下記をご参照ください。
新緑の美しい季節になってきました。参加ご希望の方は直接「認定NPO難病のこども支援全国ネットワーク」の下記連絡先までお申込みください。



チャリティウォーク第3回参加者募集(参加費無料)

第3回のチャリティウォーク(大月~甲府間46km)を下記の通り実施します。
◎5/26(土)大月駅前8:00集合。初日は甲州街道を初狩、笹子から笹子峠を越えて勝沼まで約29km。塩山温泉泊。
※新宿7:00→八王子7:29→7:55大月の特急スーパーあずさ1号をご利用ください。
※初日のみ参加の場合、今回は勝沼ぶどう郷駅解散ではありません。

◎5/27(日)塩山温泉から勝沼へ移動して出発。旧甲州街道の411号線を甲府駅まで17km踏破します。
◎今回はこれまででもっとも厳しいコースを歩いて頂きます。何より笹子峠越え
は29kmあり、出発を早い時間に設定させていただきました。
※8時大月が無理な時は、笹子駅に11時頃までに到着できれば合流が可能と思
います。

◎参加は1kmでも5kmでも、半日でも1日のみでも可能。
◎事前登録が必要です。①氏名、②参加する予定の区間(当日疲労などの理由で変更することも可能)、③携帯電話の番号とアドレスをお知らせください。

※宿泊をご希望の時は出来るだけ早くご相談ください。希望者が多い時はご自身で手配して頂くこともあります。

◎参加者はできるだけ、みんなのふるさと”夢”プロジェクトTシャツを着用して参加してください。
※Tシャツをお持ちでない時は、”夢”プロジェクト募金箱へ1000円以上募金するとTシャツがついてきます。

◎チャリティウォークなので、お知り合いの方々に寄附を呼び掛けて下さい。例えば「1km歩くから1,000円寄附して」とか、「2日歩いたら1万 円寄附して」など。

◎車椅子の参加も歓迎します。

次回甲府から白州は、6月後半に実施の予定です。

********************************************
認定NPO法人難病のこども支援全国ネットワーク
小林 信秋
〒113-0033 東京都文京区本郷1-15-4文京尚学ビル6F
Tel:03-5840-5972 Fax:03-5840-5974
http://www.nanbyonet.or.jp
kobayashi◎nanbyonet.or.jp (◎の部分を@にかえて入力送信をお願いいたします)

去る5月13日に当協会の平成24年度総会及び医学講演会2012が終了いたしました。

RIMG0102_convert_20120516144755.jpg

総会におきまして、平成23年度事業報告と決算報告、平成24年度事業計画案並びに予算案が承認されました。
医学講演会は100名のご参加をいだきました。6月末に発行予定の会報36号に詳しい内容を掲載予定です。

当日は4名のボランティアの皆様にご協力いただきました。朝早くから遅くまで、会場準備・受付・販売物・募金など分担しスムーズに仕事がすすめられました。ありがとうございました

切手や書き損じハガキ、使用済みインクカートリッジなどご寄附いただきました。
ありがとうございました

総会当日、募金箱を設置いたしましたところ、9,000円のご寄附をいただきました。
感謝申し上げます。今後の行事などにも募金箱を設置いたしますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。

お忘れ物・落し物が事務局に届いております。お心当たりの方は事務局までご連絡をお願いいたします。(薬、2種類です)




お知らせ
来る5月13日に当協会主催の「医学講演会」があります。
詳細はこちらをクリックしてください。



来る5月13日(日)13:00~当協会の平成24年度 総会を開催いたします。
事務局から会員の皆様に2点お願いがあります。

1、総会の出欠はがきは5月9日必着で返信をお願いいたします。
 (4月初めに会報35号とともに同封いたしました。返信がお済でない方はご確認をお願いいたします。)

2、総会・医学講演会出席の際には、『会員証』をお持ちください。
 平成24年度会費を振込済みで会員証がお手元に届いていない場合は、振込の領収書でもかまいません。

※当日新規入会や更新も受け付けますので、受付に申し出てください。

宜しくお願いいたします

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。