~トゥレット症候群、チック障害の正しい理解、そして暮らしやすい社会を目指して~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ
来る5月13日に当協会主催の「医学講演会」があります。
詳細はこちらをクリックしてください。



5月8日(火)の毎日新聞朝刊「遊ナビ」のコーナーに医学講演会の告知記事が掲載される予定です。
昨年は新聞2紙が掲載をしてくださいましたが、記事で講演会開催を知り駆けつけてくださったかたもいらっしゃいました。
国内では一般向けに「トゥレット症候群」に関しての講演会を聴く機会は少ないので、会員の皆様はじめ、このブログをご覧になった方々も、それぞれにかかわりのある方に講演会開催の広報活動をしていただければありがたいです。
よろしく、お願いいたします。
スポンサーサイト

お知らせ
来る5月13日に当協会主催の「医学講演会」があります。
詳細はこちらをクリックしてください。


毎週木曜日が事務局業務日ですが、5月3日(木)は祝日のためお休みします。
次週は5月2日(水)に担当者が事務局に出向きます。
お間違えのないようにお願いいたします。

お知らせ
来る5月13日に当協会主催の「医学講演会」があります。
詳細はこちらをクリックしてください。


~募金のお願い~
5月13日(日)総会、医学講演会の時に受付に「募金箱」を設置します。
協会の維持・発展や普及啓発活動の充実のために、ご協力をお願い致します。

※同時に書き損じハガキや使用済みのインクカートリッジをご寄附いただければありがたいです。

どうぞ、ご協力のほど宜しくお願いいたします。



会報35号は皆様のお手元に届きましたでしょうか?
実は数通宛先不明にて返送されてきました。日本郵便は転居時、手続きをすると新しい住所に転送するサービスを受けられますが、運輸会社等のメール便はそのまま戻ってきてしまいます。
ですので、お手数ですが転居の際には速やかに、協会事務局までご連絡ください。

また、郵便振り込みの用紙にはお電話番号を必ずご明記ください。

5月13日(日)当協会主催の総会・医学講演会が開催されます。
当日の会場準備・受付・後片付けのボランティアスタッフ(会員)を下記の通り募集いたします。
会場や参加人数を考慮し、8名ほどお願いしたいと考えております。
ご協力を宜しくお願いいたします。

        記

日  時:5月13日(日)11:00集合
   
集合場所:東京大学医学部附属病院入院棟15F
      大会議室前

申込方法:協会事務局までFAX・電話またはメールにてお申込ください。    
       TEL&FAX 03-3200-5451
     (電話は木曜日10:00~15:00のみ)
     メールアドレスは会報35号の最後のページをご覧ください。
      または、こちらのお問い合わせフォームからお申込みください。
     *FAXの際にはお名前、電話番号を明記ください。
      (差し支えなければメールアドレスもご記入ください)

申込締切:5月2日(水)15:00まで
     5/3(木)は祝日のため事務局をお休みします。代わりに5/2は事務局業務を行います。


当日の懇親会終了後の後片付けのみのボランティアも可能ですので、こちらもご連絡お願いいたします。

 来る5月13日(日)に「医学講演会2012」を開催いたします。
会員の皆様をはじめとするトゥレット症候群をお持ちのご本人やご家族、トゥレット症候群にかかわる様々な職種の方々のご参加をお待ちしております。

なお、当日午後1:00~1:45までは当協会の総会を行いますので、会員以外の方は、受付を済ませた方でも、会場の外でお待ちいただきますので、あらかじめご了承ください。


医学講演会2012
~トゥレット症候群の医学・医療~

日時:2012年5月13日(日)
   午後2:00~4:05
   講演会終了後(午後4:05~5:00)、同会場にて懇親会を行います。

場所:東京大学医学部付属病院入院棟15階大会議室

参加費:協会会員 1000円
 会員以外2000円 
当日入会も可能ですので、受付でお申込みください。




※事前申し込みは不要です。当日直接会場までいらしてください。


詳しい内容は下記のチラシをご参照ください。


医学講演会2012・チラシはこちらをクリック

昨日(4/5)会報35号を発送いたしました。

当協会の設立当初からお世話になっていました星和書店さんからの手を離れ、今号から手作りの会報になりました。体裁をあまり変えず編集しましたが、今後工夫しつつ充実した内容になるよう努めていきたいと思います。

会報とともに「会員の更新・ご寄附のお願い」や「総会・医学講演会の案内」などが同封されております。
ご協力、ご参加をよろしくお願いいたします。


今年(2012年)1月から協会のホームページがリニューアルされました。それに伴い旧ホームページは4/2をもって閉鎖いたしました。またtsaj@tourette.jpのメールも使用できなくなりましたのでご了解ください。
新しいメールアドレスはこちらです。
info◎tourette-japan.com  (◎の部分を@に変えてご入力ください)
新ホームページこちらをクリック

問い合わせメールや入会フォームなど新ホームページからご利用ください。
尚「チックのページ」は引き続き閲覧可能ですので、病状に関することやメッセージなどご参考になさってください。
チックのページ

4月の関西ピアグループの活動についてお知らせいたします。参加予定の方は、下記を参照しお申込みなさってご参加ください。

                   

4月28日(土)10:00~12:00
場所:長岡京市中央生涯学習センター 
   〒617-0833 京都府長岡京市神足2丁目3番1号
    電話050-7105-8500
大阪方向からは、新快速で高槻で普通あるいは快速に乗り換え、長岡京駅下車、京都方向からは、普通あるいは快速で、長岡京駅下車。駅を降りて改札を右へ、2階通路をそのまま大阪方向へ、50mほど歩いた通路の端にある建物です。
地図はこちら

参加費:一人200円(今回から参加費をいただくことになりました)

          
                   理事 服部兼敏

こちらのブログ記事も参考になさってください。http://tourette2010.blog115.fc2.com/blog-entry-44.html

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。