~トゥレット症候群、チック障害の正しい理解、そして暮らしやすい社会を目指して~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 高知では桜の開花の便りもきかれ、春の訪れを感じる季節になってまいりました。年度のかわる季節になり、お忙しい毎日をお過ごしのことと思います。
現在事務局では会報35号を作成中です。また、総会や医学講演会の案内なども作成中です。こちらは4月初めの発送予定です。

<平成24年度会員更新の皆様へ>
会員更新のための郵便払込取扱用紙(赤い印字の手数料無料用紙)を会報等とともに同封いたしますので、到着後この用紙にてお振込みをお願いいたします。

<平成24年度・新規ご入会の皆様へ>
新規ご入会をお考えの方は4月1日以降に郵便局に備え付けの郵便払込取扱用紙(青の印字)をご使用ください。新規ご入会の時のみ手数料はご負担をお願いいたします。尚こちらの手数料は窓口では120円、ATMでは80円です。
通信欄に必ず新規入会とご記入ください。
※当協会のパンフレットをお持ちの方は後ろについている振込用紙をお使いください。
※HPからの入会フォームご利用の方は送信後、郵便局に会費をお振込みください。事務局で入金確認後、入会の手続きが完了となります。

詳しくはこちらをクリックしてください。
スポンサーサイト

 当協会も正会員として登録しております「日本発達障害ネットワーク」(JDDネット)よりイベントの案内がありましたので、お知らせいたします。

~東京タワーライトアップ見学と発達障害の映画鑑賞の夕べ~

 4/2~4/8は発達障害啓発週間です。この期間にあわせて、4/2(月)18:00~21:00にJDDネット主催の上記イベントが開催されます。
申込締切は3月末日となっております。よろしくお願いいたします。
詳細および申込方法は下記のURLをクリックしてください。

http://jddnet.jp/index.files/archives2012/pdf/2012_jddnet_event_ver2.pdf

上映映画の内容は→DXな日々・公式サイト

三寒四温の日々ですが、少しずつ春の兆しが感じられるようになってまいりました。また年度末を迎え皆様、お忙しい毎日かと存じます。
 さて、こちらのブログにて書き損じハガキ及び使用済みインクカートリッジのご寄附をお願いしてまいりましたが、たくさんの方々からご寄附をいただきました。御礼申し上げます。
ハガキは総会出欠用に交換してもらい、新たに購入する分はわずかですみました。
また、温かいメッセージを添てくださったり、本当にありがたいです。
 
引き続き、書き損じハガキと使用済みインクカートリッジのご寄附をよろしくお願いいたします。

4月の神奈川の集いのお知らせをいたします。
初めていらっしゃる方は、協会事務局までご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
問い合わせ先:NPO法人日本トゥレット協会事務局
       電話/FAX 03-3200-5451
       (電話は木曜日10:00~15:00)
メールはこちらのお問い合わせからお願いいたします。


4月1日(日)12:00~15:00
   神奈川のつどい

場所:長津田地区センター 和室B
   地図はこちら

詳しい内容はこちらの記事をご参照ください。神奈川の集い


3月の関西ピアグループの活動についてお知らせいたします。参加予定の方は、下記を参照しお申込みなさってご参加ください。

                   
3月24日(土)9:00~12:00
場所:長岡京市中央生涯学習センター 
   〒617-0833 京都府長岡京市神足2丁目3番1号
    電話050-7105-8500
   大阪方向からは、新快速で高槻で普通あるいは快速に乗り換え、長岡京駅下車、京都方向からは、普通あるいは快速で、長岡京駅下車。駅を降りて改札を右へ、2階通路をそのまま大阪方向へ、50mほど歩いた通路の端にある建物です。
地図はこちら



                   理事 服部兼敏

来る3月18日に「会員の集い」を東京・飯田橋で開催いたします。
会員の皆様には、会報34号とともにご案内をさせていただいておりますが、ブログにてもお知らせいたします。
こちらでの交流会は特に出欠をとっておりませんので、直接ご参加いただいてかまいません。
ご不明な点があれば下記電話FAX、またはメールにてお問い合わせください。

日時:3月18日(日)13:00~15:00


場所:セントラルプラザ10F 
   東京ボランティアセンター・市民活動センター会議室C   
       東京都新宿区神楽河岸1-1セントラルプラザ10F
       【最寄駅】JR飯田橋(西口)、地下鉄飯田橋(B2b出口)
       詳しい地図は こちら
参加費:無料
    (今回は会場費が無料のため無料となります。)

持ち物:会員証、飲み物など    
   (会場は飲食可ですので、飲み物、おやつなどご自由にお持ちください。)

* お子様を連れての参加も可能ですが、託児の用意はありませんのでご了承ください。

* 「会員のつどい」ですので、会員以外で参加ご希望の方は新規ご入会をお願いいたします。当日入会も可能です。

問い合わせ先:NPO法人日本トゥレット協会事務局
       電話/FAX 03-3200-5451
       (電話は木曜日10:00~15:00)
メールはこちらのお問い合わせからお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。