~トゥレット症候群、チック障害の正しい理解、そして暮らしやすい社会を目指して~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今年も残りわずかになりました。お忙しい毎日をお過ごしのことと存じます。

 さて、事務局からのお願いです。今年の初めにもお願いいたしましたが、ご自宅に眠っている年賀状などの書き損じハガキがありましたら、ご寄付をお願いいたします。次年度の総会の出欠ハガキの購入に利用したいと思います。個人情報には十分に配慮いたします。送料などがかかりますので、交流会出席の折にでもお持ちくださればありがたいです。

 また、パソコンのプリンターの使用済みインクカートリッジがありましたら、協会にご寄附ください。使用済みカートリッジ買い取ってくれる家電店で事務局のプリンター・インク購入時に利用させていただきます。こちらも交流会の時にでもお持ちいただければありがたいです。どうぞ宜しくお願いいたします

 寒さが続いておりますが皆様どうぞご自愛なさってください。
 良いお年をお迎えください
スポンサーサイト

 平成24年1月5日(木)会報34号の封入・発送作業を西早稲田・福祉財団ビル4階会議室にて行います。
時間は午前10時~12時の予定です。お手伝いいただける方は、12月22日(木)までに協会事務局にご連絡をお願いいたします。よろしくお願いいたします。

連絡先;NPO法人日本トゥレット協会事務局
    電話/FAX 03-3200-5451(木曜 10:00~15:00)
    メールはこちらから
    ※メール及びFAXの対応も木曜日になりますので、できればお電話いただけるとありがたいです。

封入作業の場所はこちらです。4階会議室です。

 師走も半ばを過ぎ、あわただしい日々をお過ごしのことかと存じます。冬の寒さも身に染みる季節となってまいりました。
 さて、事務局の年末年始の業務についてお知らせいたします。毎週木曜日が事務局の業務日になっておりますが12月29日はお休みいたします
 新年は1月5日木曜日から通常通り業務を行います
年内は12月22日が最後の業務日です。この日の夕方以降のメール、FAXの対応も1月5日になりますので、ご了解ください。
宜しくお願いいたします。

12月の関西ピアグループの活動についてお知らせいたします。

日時   12月17日(土)10:00~12:00
場所   大津市ふれあいプラザホール 和室
         http://www.fukusi-otsu.or.jp/contents.php?id=22
     〒520-8530 大津市浜大津四丁目1番1号明日都浜大津 4・5階
交通機関 『京阪浜大津駅』 徒歩3分
『浜大津バスターミナル』から 徒歩3分
『JR大津駅』 徒歩15分


テーマ:  高校調査の調査票を作る
高校進学に向けて、トゥレットのある生徒の受け入れに積極的な京阪神にある高校を当事者、家族の視点で調べてみようということになりました。
 クラスでの支援、授業体制、大学や専門学校への進路指導と支援、就職への取り組み、当事者・家族として知りたいことをアンケート、調査票にまとめ、高校に配りたいと思います。回答から積極的に取り組んでくれる学校を自分たちで探そうという取り組みです。
  ピアグループのメンバーが心配していた仲間に対する学校姿勢が、結果としては一生懸命取り組んでくれたり、逆に良さそうだと思っていた高校が土壇場でひっくり返ったり。やはり当事者・家族の眼で選択しないと。今回の取り組みはその第一歩です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。