~トゥレット症候群、チック障害の正しい理解、そして暮らしやすい社会を目指して~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通常毎週木曜日に事務局業務を行っておりますが、5月5日(木)は祝日のためお休みします。
電話でのお問い合わせは5月6日(金)10:00~15:00にお願いいたします。
メール対応や事務処理もこの日になりますのでご了承ください。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

5月8日の総会・医学講演会の受付にて「東北地方太平洋沖地震支援基金」の募金箱を設置いたしますのでご協力をお願いいたします。
この支援基金は日本発達障害ネットワーク(JDDネット)から各加盟団体に協力要請があり、正会員である当協会も協力することになりました。

※同日に日本トゥレット協会への「書き損じハガキ」のご寄付のご協力もお願いいたします。
詳しくはこちらをクリック

以前にもお伝えしましたが、4月の関西ピアグループの活動を下記の通り開催いたします。

        記

日時:4月23日(土)9:30~12:00

場所:長岡京市中央生涯学習センター 和室

   〒617-0833 京都府長岡京市神足2丁目3番1号
    電話050-7105-8500


大阪方向からは、新快速で高槻で普通あるいは快速に乗り換え、長岡京駅下車、京都方向からは、普通あるいは快速で、長岡京駅下車。駅を降りて改札を右へ、2階通路をそのまま大阪方向へ、50mほど歩いた通路の端にある建物です。
地図はこちらをクリック

    理事 服部兼敏


詳しくはこちらの記事をご参照ください。



詳しい内容や会の様子などはこちらの記事をご参照ください。
こちらをクリック

5月8日(日)当協会主催の総会・医学講演会が開催されます。
当日の会場準備・受付・後片付けのボランティアスタッフ(会員)を下記の通り募集いたします。
会場や参加人数を考慮し、8名ほどお願いしたいと考えております。
ご協力を宜しくお願いいたします。

        記

日  時:5月8日(日)11:00集合
   
集合場所:東京大学医学部附属病院入院棟15F
      大会議室前

申込方法:協会事務局までFAX・電話またはメールにてお申込ください。
     TEL&FAX 03-3200-5451
     (電話は木曜日10:00~15:00のみ)
     メールアドレスは会報31号の最後のページをご覧ください。
     *FAXの際にはお名前、電話番号を明記ください。
      (差し支えなければメールアドレスもご記入ください)

申込締切:4月28日(木)15:00まで


当日の懇親会終了後の後片付けのみのボランティアも可能ですので、こちらもご連絡お願いいたします。




   

医学講演会のお知らせ

NPO法人日本トゥレット協会の総会に引き続いて「医学講演会2011」を下記の通り開催いたします。
協会会員をはじめとするトゥレット症候群をお持ちのご本人やご家族、トゥレット症候群に関わる様々な職種の方々のご参加をお待ちしています。

     記

日 時:2011年5月8日(日)   
    午後2:05~4:05(午後12:15受付開始)
   ※午後1時~1時45分は総会を開催いたします。(会員のみ)
場 所:東京大学医学部附属病院   
    入院棟15階大会議室   
       (〒113-8655 東京都文京区本郷7-3-1)
参加費:協会会員 1000円
     会員以外 2000円
    
    (当日受付でお支払いください)
   ※総会・医学講演会当日のご入会も可能ですので
     受付に申し出てください。


医学講演会(一般公開) 
「トゥレット症候群の医学・医療」
  司会:金生由紀子先生

 ・トゥレット症候群の医学・医療の概要
  金生由紀子先生
  (東京大学大学院医学系研究科
   こころの発達医学分野)
 ・トゥレット症候群の日常臨床における
  認知行動療法の応用
  太田昌孝先生
  (心の発達研究所)


詳細は    
こちらをクリック
コピー可です。プリントアウトして、広報活動にご利用ください。

 1月にこのブログにて「書き損じはがき」のご寄付をお願いいたしましたところ、115枚のご寄付をいただきました。このはがきは5円の手数料で新しいはがきと交換し、会員総会の出欠はがきとして利用させていただきました。
ご協力ありがとうございました。

 ご家庭に眠っている書き損じのはがきがございましたら、今後も引き続きご寄付をお願いいたします。後援会や交流会などのときにお持ちいただければありがたいです。
個人情報などには充分配慮いたしますので、よろしくお願いいたします。

昨日(3/31)、会報31号を発送いたしました

現在、震災等の影響により会員の皆様への到着が通常より遅れる可能性も考えられますが、ご了解ください。
総会の・医学講演会のご案内、総会出欠はがき、更新やご寄付のための郵便局の払込取扱票などが同封されております。
「総会の出欠はがき」は4月27日(水)までに返信をお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。