~トゥレット症候群、チック障害の正しい理解、そして暮らしやすい社会を目指して~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成22年12月10日公布されました「障がい者制度改革推進本部等における検討を踏まえて障害保健福祉施策を見直すまでの間において障害者等の地域生活を支援するための関係法律の整備に関する法律」において  発達障害が、障害者自立支援法及び児童福祉法の対象になることが明確化されました。  

詳しくはこちらをクリック→発達障害情報センター

※以前ブログに掲載いたしましたがこの「発達障害情報センター」のホームページに「トゥレット症候群」のことが明文化されております。詳しくはこちらをご参照ください
みなさんにわかってほしいこと←こちらにもトゥレット症候群のことが掲載されています。
スポンサーサイト

関西ピアグループの活動(1月)についてお知らせいたします。

日時:平成23年1月22日(土)9:00~13:00

      
場所:大津市ふれあいプラザ 4・5階 和室


詳しくはこちらの記事をご参照ください。
こちらをクリック

「会員の集い」のおしらせをいたします。会員の皆様にはチラシでお知らせ済みですが、2月、3月の予定をお知らせいたします。1月のつどいは明日(1/16)ですが、今後もありますのでよろしくお願いいたします。

<2月>
日時:2月20日(日)13:00~15:00
場所:セントラルプラザ10F
   東京ボランティアセンター会議室C

<3月>
日時:3月27日(日)10:00~12:00 開催中止(震災の影響のため)
場所:セントラルプラザ10F
   東京ボランティアセンター会議室B


会員の皆様には会報30号とともにご送付いたしました交流会のチラシでお知らせ済みの「会員のつどい」についてご案内いたします。明日のつどいは予定通り下記の内容で開催いたします。ブログ上で告知が遅くなり申し訳ございませんでした。

日時: 平成23年1月16日(日)10:00~12:00   

場所:セントラルプラザ10F 
   東京ボランティアセンター・市民活動センター会議室C   
       東京都新宿区神楽河岸1-1セントラルプラザ10F
       【最寄駅】JR飯田橋(西口)、地下鉄飯田橋(B2b出口)
       詳しい地図はこちら

参加費:無料
    (今回は会場費が無料のため無料となります。)

持ち物:会員証、昼食・飲み物など    
   (会場は飲食可ですので、飲み物、昼食おやつなどご自由にお持ちください。)

* お子様を連れての参加も可能ですが、託児の用意はありませんのでご了承ください。

* 「会員のつどい」ですので、会員以外で参加ご希望の方は新規ご入会をお願いいたします。当日入会も可能です。



※会議室Cは少し奥まったところにありわかりにくいかもしれませんので、フロアー案内をご参照ください。

フロアー案内はこちらをクリック→会議室C

次回、神奈川のつどいの日程をお知らせいたします。
 
<神奈川地区の集い>

日時:平成23年 3月6日(日)12:00~15:00

場所:長津田地区センター

詳しい内容はこちらの記事をご参照ください。神奈川のつどい

地図はこちら

事務局からのお願いです。
ご自宅に眠っている年賀状などの書き損じハガキがありましたら、ご寄付をお願いいたします。
次年度の総会の出欠ハガキの購入に利用したいと思います。個人情報には十分に配慮いたします。送料などがかかりますので、交流会出席の折にでもお持ちくださればありがたいです。

本日、会員の皆様に会報第30号を発送いたしました。
封入作業にはボランティアの方々のご協力をいただきました。ありがとうございました。

今回会報とともにJDDネット会報第10号が同封されております。9Pの加盟団体紹介のコーナーに当協会が掲載されています。あわせてご覧ください。


謹賀新年

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。