~トゥレット症候群、チック障害の正しい理解、そして暮らしやすい社会を目指して~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨年11月よりはじまりました学習会は先日8月8日にて終了いたしました。
会員9名、大学院生1名(最終回は3名)とアドバイザーとして理事の高木が参加いたしました。
参加者の皆さまお疲れ様でした。
学習会最終回にはNHKの取材にも協力していただきました。

第一部ボランティア基礎講座と第二部茶話会として開催した学習会でしたが、皆様熱心に学習され茶話会も日ごろの悩みなど率直に話し合ってとても有意義な情報交換会になりました。

今回の学習会と通して、引き続き会員の交流の場を設けてほしいとのご要望がありました。
今後そのような機会を設ける方向で検討します。
ご意見ご希望を協会までお寄せください。
スポンサーサイト

NHK 「首都圏ネットワーク」でについて近々放送予定です。
当協会でも、今月はじめより取材協力いたしました。

放送日時が決定しましたら、こちらのブログでお知らせいたします。

残暑お見舞い申し上げます。
例年にない猛暑、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

さて8月12日は事務局は夏休みのためお休みさせていただきました。
朝日新聞の掲載後でお問い合わせご希望のかたもいらっしゃったかも知れませんがご容赦ください。
(新聞やテレビで紹介されると、毎回数週間は電話が途切れることが無いほどお問い合わせが多く寄せられます。)
また本日19日も電話の応対や事務処理が多く、メールでのお問い合わせや会員の更新・新入会の手続きが遅れてしまう可能性があります。大変申し訳ございませんが、順次お返事や手続きをいたしますのでお待ちください。

まだまだ、暑さが続くようですが、どうぞお体大切にお過ごしください。
summer98_thumb.jpg


8月9日(月)朝日新聞夕刊、「体とこころの通信簿」にチックのことが掲載されました。相談ナビのコーナーに当協会も紹介されました。また紙面に同じく紹介されていた下記の書籍にも当協会のことが掲載されています。(P98、COLUMU 患者・家族の会をじょうずに利用する)
チックとトゥレット症候群がよくわかる本 (健康ライブラリーイラスト版)チックとトゥレット症候群がよくわかる本 (健康ライブラリーイラスト版)
(2010/04/10)
星加 明徳

商品詳細を見る


8月12日(木)は事務局の業務を休ませていただきます。
電話・FAX・メール・郵便等の対応が8月19日(木)からになります。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。