~トゥレット症候群、チック障害の正しい理解、そして暮らしやすい社会を目指して~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月18日のブログにてお知らせいたしました新聞記事についてですが、朝日新聞社様より当協会に対し記事のコピー及びサイト上でのファイル利用の許諾を得ましたので、掲載いたします。
会員の皆様には、会報39号(3月末発行)ご送付時にコピーを同封予定ですのでご活用ください。


2013年2月18日 朝日新聞(夕刊)体とこころの通信簿・子どものチックについての記事はこちらをクリック!
朝日新聞社に無断で転載を禁止します。
スポンサーサイト

朝日
本日(2/18)朝日新聞夕刊・体とこころの通信簿というコーナーにに「子どものチック」について掲載されています。日頃からお世話になっております東京医科大の星加先生、名古屋大の岡田先生、東大の金生先生のコメントも掲載されています。
また当協会も相談ナビのコーナーに紹介されております。
なお協会はお電話でのお問い合わせは毎週木曜日10:00~15:00です。
メール、FAXも木曜日のみの対応ですので予めご了承ください。

お知らせ
来る5月13日に当協会主催の「医学講演会」があります。
詳細はこちらをクリックしてください。



5月8日(火)の毎日新聞朝刊「遊ナビ」のコーナーに医学講演会の告知記事が掲載される予定です。
昨年は新聞2紙が掲載をしてくださいましたが、記事で講演会開催を知り駆けつけてくださったかたもいらっしゃいました。
国内では一般向けに「トゥレット症候群」に関しての講演会を聴く機会は少ないので、会員の皆様はじめ、このブログをご覧になった方々も、それぞれにかかわりのある方に講演会開催の広報活動をしていただければありがたいです。
よろしく、お願いいたします。

NPO法人日本トゥレット協会のホームページリニューアルしました
こちらをクリック
新しいホームページからの「問い合わせメール」「入会フォーム」は現在調整中です。申し訳ございませんが、入会に関することやお問い合わせは直接協会までお電話またはFAXをお願いいたします。(電話 03-3200-5451 木曜日10:00~15:00)メールの場合はこちらからお願いいたします。



 当協会も団体加盟しております日本発達障害ネットワークより、「アメニティーフォーラム16」の開催についての案内が届いております。障害者福祉についての講演や提言、広く社会保障制度や地域社会での取り組みなど充実した内容になっております。
2月3日~2月5日まで滋賀県大津で開催され、申込締切は1月25日になっております。下記ホームページをご参照のうえ、ご興味のある方はぜひご参加ください。

http://blog.canpan.info/shien-net/archive/50

本日東大病院会議室にて「教育シンポジウム2010」を開催いたしました。
今回NHKの取材が入りました。

本日18:45~のNHK関東地方のニュースの中で短時間ですが放送予定とのことです。取材が急に決まり、関係者との確認のため直前のご報告になりましたが、ブログをご覧になった方は是非チャンネルを合わせてください。

シンポジウムのご報告は後日ブログにて掲載いたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。