~トゥレット症候群、チック障害の正しい理解、そして暮らしやすい社会を目指して~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しのお知らせ

暑中お見舞い申し上げます

さて,このたび諸事情によりブログ引っ越しいたしました。
かこの記事はまだ削除せず、まだそのまま保存しますが新着情報は下記のアドレスになります。
ブックマーク変更をお願いいたします。


http://blog.canpan.info/tsaj2001/
スポンサーサイト

~会報44号発送~

昨日7/3、事務局より会報44号を発送いたしました。
今回は会長交代、総会、医療講演会の内容がメインの記事です。

封入作業に当たっては1名の会員ボランティアのご協力をいただきました。
今後ボランティア協力アンケートをとりまとめ、9月、12月、3月の会報発送時にはお声をかけさせていただきます。

今回の発送から、封筒がかわりました。経費節減のため、茶封筒を購入し福祉財団の印刷機で印刷しました。ロゴがモノクロになりましたが、ご了承ください。
今後、協会名の入らない封筒で会報送付をご希望のかたがいらっしゃいましたら、対応していきたいと思います。

東京・飯田橋で開催されました「会員のつどい」終了しました。
今回は少し時間をとって高木洋子前理事から、協会設立当時のエピソードや協会や皆さんに対する思いや願いを語っていただきました。
また、難病のこども支援全国ネットワークを通して電通テック様の社会貢献事業として作成していただいた「あなたはトゥレット症候群を知っていますか?」のDVD等をみんなで観ました。撮影当時のことなども伺いました。
 さらに報告として、5月31日、全国の発達障害支援センターの職員研修(場所;国立障害者リハビリテーションセンター)にて、講師として招かれ、トゥレット症候群の実態と支援について講義されたそうです。正しい理解と支援についてしっかりお伝えしてきましたとお話されました。

交流会・お知らせ
6/28関西ピアグループの活動日です。
6/29東京・飯田橋で会員の集いがあります。
詳細はブログ・交流会



会報封入ボランティア募集!!
会報44号の封入発送作業を下記のとおり行います。
ボランティア協力いただける方は協会までメールをお願いいたします。
info◎tourette-japan.com
(◎のところを@にかえて送信してください)
※ご連絡いただいた方には返信しますので、協会からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。



7月3日(木)午後1時~3時 
福祉財団ビル5階小会議室

第35回こどもの難病シンポジウム(6/21)のお知らせ

協会も賛助会員(団体加入)となっております認定NPO法人難病のこども支援全国ネットワーク様よりシンポジウム開催のお知らせがありました。
下記の通り開催されます。

日時 6月21日(土)13時00分~17時00分
場所 国立オリンピック記念青少年総合センター国際会議室
内容 難病や障害のある子の災害対策を考える

詳細はこちらをクリックしてください。

たくさんの皆様の御参加をお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。